2005年12月16日

吉宗ゴト???

吉宗は風営法(規則)上の問題でセキュリティー対策について
何処まで話して良いのか微妙だが
うちの店では完全ではないが対策をしている。 (メ`ー)σ Σ┗|777|

不正を対策部品が感知して店員に知らせるシステムは
先日述べた。

その後の当店の対応として

1.インカムで台番号を上司に知らせる。
2.どんな人が打っているのか?男・女?
3.何回目の何ビックか知らせる。
4.役職者がモニターで様子をみる。また録画を確認。
5.その間スロット担当者が監視。
6.何もなければエラーと監視解除の指示がくる。

と、こんな流れだが問題はここ。(*-゛-) う゛〜ん


Iが休みの日の次の日は彼らも来ない。
そんな感じで暫く様子を見ていた。

ちょうどIが旅行で有給を使い5日間不在だったのに
4人組の内2人が普段打たない吉宗に座っていた。

その日はたまたま遅番でスロットを担当。

さすがに同時期に来ないと怪しまれると思ったのか今日は打っている。
何故に吉宗?と思った。

 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ ヤル台ないんだろ。普段甘い汁吸ってるからだ。
   ザマー

いっその事、吉宗でやられてしまえ〜。
しかし近づいてみると半箱持っていた。|`皿´)ノ 残念。

その後一時間もしない内に島の代表ランプが不正を知らせてきた。
その台に行って見ると奴等の一人が座っていた。

まさか設定貰ってる奴が体感機は無いだろ〜
そう思いつつインカムで報告。

いつもなら監視を続けるところで… 

続く…

posted by 健忘 at 02:09| Comment(16) | TrackBack(3) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体感機こえー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
俺の知り合いにも使ってる様な非道な人いたけど、あれはタイ━━━━||Φ|(|´|?|`|)|Φ||━━━━ホ!!!の危険性があるので(・A ・)イクナイ!
それにしても打ち子として雇われてる店で体感機使用だなんてあほすぎもいいとこですよね;;
もうちょい考えればいいのにぃ・・・( ´△`)アァ-
Posted by おさDS at 2005年12月16日 06:47
 TB有難うございました。大量獲得機である吉宗は狙われやすいため、お店でもお金をかけてセキュリティーシステム等に費用をかけられていると思います。ただ、何もしていないお客にも誤作動なのかセキュリティーランプが光っていることが多々あります。また、ゲーム終了後のリセットも何気にストレスです。どうにか不正者を効率よく捕まえる方法は無いですかねぇ?
年末で、一番パチンコ店が狙われやすい時期になってきました。十分に気をつけて頑張ってください。
Posted by ビーチタイム at 2005年12月16日 08:03
TBありがとうございました。

ゴトは間接的に打ち手に被害来るので嫌ですねぇ。
こないだも近所でポリさんが来てましたわ。。
ゴトも嫌ですけど、強打&ドル箱シェイカーも何とかならんもんか。。。
何kg以上の振動が与えられると、感知して警報鳴らすとか。。。
Posted by じょな3 at 2005年12月16日 09:29
TBから飛んで来ました。
店側からみた目線・事件 おもろ過ぎです!
またちょくちょく遊びに来させてもらいますので
これからもひとつヨロシクお願いします。
m(__)m
Posted by 冬夜 at 2005年12月16日 12:33
トラックバックがあったのでやってきました。
打ち子、体感機ゴト…良くないですね…
こういう奴のせいで被害額回収の為にベース設定が下がってしまうと立ち回りにくいし、悪い噂で客が飛んで稼動が落ちるとハイエナしにくい…
なんにせよ「不正」は良くないですね。
また遊びに来ます。

http://plaza.rakuten.co.jp/HHBLOG/diary/200512110003/#trackback
(*・ノ。・)コショ 次はちゃんとした関連記事へのTBと記事の相互リンクお願いします。
Posted by HH at 2005年12月16日 14:20
TBありがとうございます( ・∀・)
リンクがなかったので、こちらからもTBしました。

次回は、関連記事へのTBおねがいしま〜す♪
Posted by at 2005年12月16日 21:42
話しが続きすぎ。
作りこみすぎでリアリティがない。
広告で儲けたい意図がみえみえ。
いつも眠いんですね。
時間があるときにまとめて書いたら?
Posted by ぺか at 2005年12月16日 22:17
性懲りもなくやってきましたよ^^
お仕事の時間です。
10ポチ完了〜☆
自分はほとんどやらないんでよく分かりませんが、トラックバックってなかなか難しいみたいですね〜;;
まあ何はともあれいつもご来訪していただいてありがとうございます☆
ランキング1位争い頑張っちゃいましょ〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by おさDS at 2005年12月17日 01:55
コメント、ありがとうございます。
ゴト・・・、やってはいけない事ですよね。
そういった事をしている人達がいるから、
パチンコのイメージが悪くなるんですよね〜・・・。
ですが、なかなかゴトは無くならないようですので、
お店サイドの対策、頑張ってくださいね。
Posted by 谷 寛 at 2005年12月17日 02:58
おさDSさん
いつもコメント&ポチありがとうです♪
ヾ(〃^∇^)ノ♪
返事遅れてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
話の内容に触れてしまいますが
ゴトかと思いきや・・・ です。

次回更新の際に分かりますが。壁]ω・)ウフフ・・・
トラックバックは難しいです。
((((;´・ω・`)))
アクセスアップの方法でもやはり失礼にあたってしまいました。

もうTBはやようと思っています。
こちらからのリンクも作成するつもりです。
大変申し訳ない事をしてしまったと反省しました。
温かいお言葉感謝します。(^人^)感謝♪


ビーチタイムさん
確かに同感です。
何もしてないのに誤作動で光る事が多々ありますね。

打ち手からすれば何も悪い事してないのに疑われて不快な思いを味わうので
何とかならないものか自分達の守りだけでなく
打ち手に分からない配慮や不快にさせない気配りも必要だと感じました。

考えさせられます。ありがとうございます。
十分注意して回ります。


じょな3さん
そうですね。ゴトで最終的に被害でるの打ち手ですからね。
いたちごっこ何とかしたいですね。

強打&ドル箱シェイカーについてはその瞬間であれば言っていただければ注意できます。
我慢しないで店員に言うのがベストだと思います。

パチンコの特に羽モノ系には振動センサーが付いていますがスロは(。-`ω´-)ンー


冬夜さん
いらしゃいませヾ(´c_,`*)
激励ありがとうございます。
どうせ話すなら面白く表現したく乱筆で読み苦しいかもしれませんが
頑張って書いていきたいと思っております。

仕事と掛け持ちなので更新がおっつきませんがこちらこそ宜しくお願いします。(ゝc_,・。)


HHさん
その節は大変ご迷惑をおかけ致しました。
トラックバックの概念を安易に考えていたと
反省しております。
しかしこうしてコメントを残して頂きありがとうございます。


茜さん
TB返しありがとうございます。
TBにはTBで返すものだと勝手に思い込んでいました。
先にリンクを張る。それがネットでの常識なのだと今回で痛感しました。
この度は大変ご迷惑とTBにお時間割いて頂きありがとうございました。


ぺかさん
厳しいお言葉、自分で蒔いた種とは言え
不快にさせてしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました。


谷 寛さん
いらっしゃいませ♪
またコメント頂いちゃいましたね。
ありがとうございます。(人´∀`o)

不正が無くならない限り世間の偏見はとれないでしょうね。
真面目にやっている人がバカを見ない日が来る様に日々対策をしていこうと考えています。
応援ありがとうございます!!








Posted by 健忘 at 2005年12月17日 12:28
はじめまして。
TBありがとうございました。
記事も非常に興味深いものですね。
これからもちょくちょく遊びに来ます。
お仕事大変そうですが頑張ってください。
Posted by Supertrap at 2005年12月17日 22:51
吉宗の体感機。
私の友人も捕まってしまいました。
「何やってんだよ!お前は勝ち方しってるんだから、そんな事すんなよ」
と説教してやりました。
すぐに出て来れない位に、もっと罪を重くすればいいのにね。
Posted by s-kzy@4000万円を稼ぎ出したパチンコ・パチスロ必勝法! at 2005年12月18日 00:36
Supertrapさん
いらっしゃいませ♪
是非是非遊びに来てくださいな。
ヾ(`┏益┓´)ノ
応援ありがとうです。

s-kzy@4000万円を稼ぎ出したパチンコ・パチスロ必勝法!さん
ご友人が捕まるのは辛い体験なさったと思います。
お金は人を変えてしまいますね。
罪を重くすれば確かに減るのでしょうね。
Posted by 健忘 at 2005年12月18日 00:49
足跡等 のこせませんが
真実を 1つ教えましょう。
最近 吉宗の裏ROMは ほとんどありません。何故か?ですよね。
レバーに ハーネスを飛ばして リプレイがとれると 何回たたく 俵をとれると 何回叩く。何もないときには 何回たたくと
いう 手順で BIGを 直撃します。
この手順をふむと 何時でもすぐにでるそうです。
叩く回数等は ハーネスによる違うらしいのですが がたがた叩いてる台は ハーネスがついていると 思われます。
これが 吉宗の裏、ゴト状況です。
ハーネスですよね 取り付けは 30秒です。すいません これ以上は勘弁して下さい。
Posted by 現状おしえましょう at 2005年12月22日 18:21
現状おしえましょう さん
コメントありがとうございます。

そうですね。吉宗のゴトも様々です。
ソレノイド系、仕込み系のゴト等、低周波治療器系、
ナビ太系、不正1BETボタン系と地域や流行によっても多種多様ですね。

また店のセキュリティー状況なども外部に流出している事が多く
ガードしきれないのが現状ですね。

ハーネスも中古台とか沢山練習して来られると
スタッフのレベルにもよりますが見破るのはとても困難です。
貴重なコメントありがとうございました。
(人´∀`).☆.。.:*
Posted by 健忘 at 2005年12月23日 00:40
やったー  365回転で1回もかかっていなかたんですけど 1万5千しかもっていなかったので とりあえず、5千円だけ投げるつもりで打ちました
そうしたら なんと
十五連チャンですよ
おれは、仕事があったので
その台を仲間にやりましが
次の日     なんんと36回のビッグだったんです
ショックでした
でも。15レンチャンですから
まんぞくでしたけど
Posted by たか at 2006年03月05日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10713073

この記事へのトラックバック

ソフトバンクの和田投手とグラビアアイドルの仲根かすみが結婚!
Excerpt: 今ヤフーのトップニュースで見たんだけど、 和田投手とグラドルの仲根かすみちゃんが結婚だって〜 うらやましぃ〜 とにかくおめでとぉ〜 仲根かすみちゃんの画像を見たい方は、下記ブログ&HPを見..
Weblog: パチスロ@パチンコのブログ
Tracked: 2005-12-16 04:54

マナーを守って♪
Excerpt: 茜 「"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・」 先生「…」 茜 「(゚Д゚)y─┛~~イライラ」 先生「…」 茜 「先生!!」 先生「は、はい…?」 ..
Weblog: 茜のパチスロお勉強会
Tracked: 2005-12-16 21:40

久々の万枚突破
Excerpt: はじめまして。 トラックバックいただいたので、遊びにこさせていただきました。 年末に向けてゴト対策巡回が厳しいですね。 私の行きつけの店も店員が何度も往復してます。 おープロからTB。またのぞきに来ま..
Weblog: 週末スロッターの爆勝日記
Tracked: 2005-12-17 16:22
×

